金箔貼りは楽しかったゾー/三味線弾いたよ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレター金箔貼りは楽しかった by.ユナッピ

今日は遠足でした。とっても楽しかったです。

先ず、尾山神社右矢印今井金箔右矢印21世紀美術館右矢印グリル中村屋右矢印兼六園右矢印西茶屋街右矢印室生犀星記念館右矢印学校 の順で回りました。


尾山神社鳥居でおみくじを引いたら『おみくじ』でしたおみくじひいてね


今井金箔では、黒の角皿に自分でデザインをして金箔を貼りました金


金箔は、金と銀と銅で作られていることが分かりました。


ラブレター三味線を弾いた! by.ラブちゃん

今日は春の遠足・自主プランがありました。


東の茶屋街周辺に行き、三味線で“さくら”を弾いた三味線


小さい福梅三色最中を貰いましたラブラブ


すっごく楽しかったですアップ


手紙行動できるのは勉強のお陰 by.カイちゃん

今日は英語を少しして、その後映画を観た。


「ゼロ・グラビティ」ロケットという映画を観てヒヤヒヤしましたあせる


追い詰められても、土壇場で行動できるのは勉強をしているお陰だと思うので、


僕も良い点数を取っていられるように頑張りたいと思います。


にほんブログ村