これもヤオッチ2号の呪いか…//明日は私立高入試の下見です | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村

ヤオッチ2号。えッ、足がない!!!!

手紙ヤオッチ2号の呪いか!? by.ヤオッチ

今日は学校で悲劇的なことが起こった。


それは給食給食の時間だった。


ご飯のお替りを取りに行ったとき、お盆の手が滑ってみそ汁みそ汁をたくさんこぼしてしまったあせる


こぼれたみそ汁がズボンにかかってしまい、みそ汁臭くなってしまった。


洗ったばかりなのにまた汚れてしまった。残念だ。


これもヤオッチ2号の呪いかもしれない。


明日は私立高校入試の下見だ。


しっかりと余裕を持って行こうと思う。


手紙明日は高校入試の下見です by.マホりん

いよいよ明日は私立高入試の下見です。


全然緊張していないから、逆にヤバいと思います。


もっと緊張感を持って頑張ります。


最近頭が痛い気がするので、今日は早く寝ます。


担任が10時とかには寝た方が良いとか言っていたけど、11時くらいには寝ようと思います。


今日は家に帰ったら、文化の所を覚えます。


明日は早く起きて、今日の夜覚える予定のところと、数学をやります。


手紙古典が好きみたい by.タックン

今日はあることに気付いた。それは「自分は古文・漢文が好き」ということ。


現代文は、論説文にしろ物語にしろ文章が長いが、古文・漢文は短くて点数を取りやすい。


また漢文は、返り点(レ点、一・二点、上下点)など理解できてきたから、国語の授業が楽になってきた。


この一週間、頭痛が続いているが10時までには寝て、朝は5時50分までに起きるようにしている。


自分のクラスでもインフルが増えているが、あと2日、気合で乗り切ろう。


手紙私立入試で点数を取る by.ダイちゃん

数学がだんだんやり方をつかめてきた。


理科はあと天体のところや計算問題のところをしっかりやっておけば、けっこう良い点数が取れると思います。


明日は高校入試の下見があって、次の日が入試なので良い点数が取れるように家でも頑張っていきたいです。


手紙下見だけどどこに高校あるか分からない by.ウインちゃん

明日は私立高入試の下見がある。


遊学館がどこにあるのか分からないけど、友達といっしょに適当にバスに乗って行くか、歩いて行こうと思います。


とても楽しみです。


明後日は私立高入試本番ですなので、頑張ります。


手紙下見行って来ます by.ユウチャン

明日は私立高校受験校の下見があります。


しっかり家からどれくらいの時間がかかるか。学校の場所などをしっかり確認してきたいと思います。


明日は入試前日なので、しっかり寝て早く起きてご飯しっかり食べて、心を作っておきたいと思います。


明日は学校は自習の時間があるので、しっかり覚えて少しでも入試で良い点数を取ることが出来るように頑張りたいと思います。



にほんブログ村


にほんブログ村