今朝黒板に「誕生日おめでとう」って書いてあった…/私立高の説明会だった… | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙今朝黒板に「誕生日おめでとう」~ by.ツンちゃん

今朝教室に着くとなんと、「ハッピーバースディ-ケーキ」と書いてありました。


とっても嬉しかったですラブラブ!


その後黒板の前で写真を撮りました。LINEのホーム画面にでもしようかと思います。


本当に今日は良い一日になったと思いますニコニコ


手紙進路説明会だった by.タックン

今日は学校で、進路説明会があった。


金沢学院東、尾山台、星稜、北陸学院、金沢工業高等専門学校、遊学館、金沢高の校長や副校長とかが来て、いろいろ話をしていった。


自分は北陸学院を受けると思うので集中して聞いていたら、入試で400点取れば3年間の授業料が免除になるらしい。


これは結構良いなと思った。

1402573186596.jpg

ラブレター金沢高専の先生の話は最高! by.キャム

今日学校で、進路説明会がありました。


石川県の私立高校の先生がお話してくれました。


中でも私は、金沢高専の先生の話が面白かったと思います。


学校の話や余談が面白い先生だったし、説明も分かりやすくてスゴイと思いました。


1403676489398.jpg

ラブレター星稜もいいかな… by.マホりん

学校の5、6限目に私立高校の校長先生とかが来て、お話を聞きました。


私立高は絶対に落ちたくないから、金沢を志望しているけど星稜高もすごく楽しそうだったので、良いなと思いました。


だけど、今まで模試では全部私立は金沢と書いていたし、星稜だったらどれくらいにいるか分からないし…。。。
1410313613377.jpg



にほんブログ村


にほんブログ村