言葉変えたら、勉強も楽しくなるんだね | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ラブレター言葉変えたら楽しくなった~! by.ラブちゃん

今日は久しぶりに塾ワークを進めました。


今日の塾数学は楽しかったです。


あいが教科書の問題文の言葉を変えていたからです。


「1本90円のお茶を…」を「…の爽健美茶を…」と変えていたり、「…ケーキAは…」を「…ケーキAMAI…」、「…ケーキBは…」「…ケーキBESUTIFUL…」などにしていました。


ただのつまらない問題文も、自分でアレンジしたら勉強も楽しくなるんだなと思いました。




ラブレター総合で3位!! by.ユッピ

土日は新人戦でした走る人


100mでは決勝に出て、13’90のベストで8位アップ


ハードルは1、2年といっしょでした。


でも決勝に出て、18’48のベストタイムで5位でした!!


リレーも1位でしたクラッカー


女子は6人しか出ていないのに、総合で3位でした合格


とってもとっても嬉しかったです万歳akn



にほんブログ村


にほんブログ村