日本航空石川高校の見学画像その2 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

日本航空石川見学の続きです。



ちょっと分かりづらいですが、この飛行機は福島原発事故後最初に放射線量を測った飛行機だそうです。そう言われると、『お前、よく頑張ったな』と声をかけたくなりました。

能登空港から金沢まで1時間半はかかりましたが、自衛隊機だとそれがなんと、2分で着いちゃうんだって。一度でいいからそのスピード感を味わいたいものですね。
DSC_0818.JPG


この機で色々な実習をしています。国家資格もこの機で行われるそうです。実際に動くんですよ。






Android携帯からの投稿



にほんブログ村


にほんブログ村