え、インフル。でもいっしょに合格しよう~! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。


にほんブログ村


手紙一緒に合格しよう by.スーパーマン

公立受検まで体調管理をしっかりとしようと思う。

なぜなら、今まで一所懸命に努力してきたのだから、当日は100%の地価rを出し切りたいからだ。

学校ではマスクを付け、手洗いを心掛ける。

さらに、朝早く起きて勉強することで、本番もすっきりとした気持ちで臨めると思う。

昨日、志望校が同じで一緒に頑張ってきたツルチャンがインフルエンザになってしまった。

だが、彼はきっと元気にテストを受けてくれるだろう。

一緒に合格できることを楽しみにしている。


ラブレター残り5日!! by.トンちゃん

私は5日後の入試のために、夏休みも冬休みも一所懸命に勉強した。

5、6日後にはすべてが終わる。

今は、朝早く起きて夜にしっかりと睡眠を取っているが、去年の自分はこんなこと少しも想像できなかった。

受験勉強はとても嫌だが、勉強した分、様々なことを得ることが出来た。

残り5日間。もう日がないと諦めることは絶対にしたくない。実際、これまでより頭に入ったものがたくさんある。

だから残り5日間、もっと自信を持って入試に臨めるようにし、笑顔で合格する。


手紙卒業式練習です by.カッチャン

私達の学校では、今日から卒業式の学年練習が始まった。

規律や礼、歌や入場の練習をした。

小学校でもしたことだったが、中学校では受検もあり忙しいので、練習時間が短い。

座ったり立ったりと、良い姿勢をキープするのが疲れる。

今日は30分もなかったが、本番では1時間半くらいあるので悪い姿勢や態度で目立たないようにしたい。

もうすぐ卒業式となるので、残り少ない中が高生活を充実させて過ごし、友達とも良い思い出を作ろうと思った。


にほんブログ村

ペタしてね