進学説明会、ありがとうです | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村


今日は漢字検定がありました。

みんな今日までに、れだけ勉強してきたかなはてなマーク

「精一杯やったゾービックリマーク」という充実感があれば、

合否はそれとして、それはとっても意義があったと思いますよ。


また今日は、高校進学説明会を開きました。

お忙しい中、多くのお母さん達がお集まり下さり、

楽しく有意義な交流が持てたともいます。

ちょっと資料が中途半端にはなりましたが、

どのように志望校を決めればいいかは、分かっていただけたと思います。

統一テストの結果はまだ出ていませんが、次につながるように

統一テストの確認だけはしっかりとしておいてほしいです。