北信越高校新人バスケットボール新人選手権組み合わせです | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

北信越高校バスケ新人選手権バスケ2

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村


今週の土日に白山市松任総合運動公園体育館 等で行われる

バスケ北信越高校新人バスケ選手権 の組合せが発表になりましたね。


金沢西高女バスバスケはBブロックの第1試合野々市スポーツセンターで、

富山1位の龍谷富山と対戦します。

ここで勝ったら第3試合で、長野1位東海大第3と福井3位の大野の勝者と対戦です。

龍谷富山とは何度も対戦しているので、ここは踏ん張ってほしいですね。


津幡は新潟3位の北越と対戦。

鵬学園は新潟2位の強敵新潟中央と対戦です。この試合はちょっと観戦したいですね。

小松商は新潟1位の東京学館と対戦です。


男子は金沢西は福井1位の王者北陸と対戦。男子のこの試合も観戦したいな。

金沢市工は福井3位の福井商と対戦。七尾は新潟1位の新潟商と対戦です。

津幡は富山3位の富山商と対戦します。


今年のインターハイ は石川で開催されるから、

石川のどの学校にも勝ち進んで、高校バスケを盛り上げてほしいですね。


金沢西高女バスバスケの引退した3年生や卒業生達は、

この石川でのインターハイのために全てのことを耐えて来たんだから、

なんとしても結果を残してほしいです。


今回の北信越大会は、残念ながら観戦には行けないと思いますが、

石川のどのチームも次につながる試合をしてほしいですね。