盛り上がった「合格ナビ」でした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 中学生日記ブログ 中学 クラス・授業へ
にほんブログ村


今日は高校入試の説明会

「合格ナビ」でした。


金沢は朝からの豪雨雷だったので、ちょっと出足が鈍いんではないかと心配したガーンのが無駄でしたあせる

参加者が予定よりも大幅に増えて、急遽、椅子椅子を出して座っていただいた程でした。


ミスターさんのブログ-合格ナビ1














中3受験生だけではなく、1、2年の生徒・保護者の方もいらして、とっても活気のある説明会となりましたメラメラ

また、主催した学習塾協議会の会員塾以外の塾の方もみえられ、熱心に説明に聞き入っていました耳

来春の石川県の高校入試制度が大きく変わり、それがどのような意味を持つことになるかが分かっていただけたと思いますビックリマーク


ミスターさんのブログ-合格ナビ3














「小論文・作文」の廃止が、実は各教科の記述問題の増加と難易度のアップにつながりアップ石川県の公立入試が更に難しくなることが確実視されます。今年の夏休みは真剣に受験勉強に取り組まなくてはなりませんね頑張る

また、合格するためにはこれから親子お母さんといっしょ 太雄・のあピースでどのようにしていかなければならないかということも、改めて理解していただいたと思います。


ミスターさんのブログ-合格ナビ4














「受験は団体競技(^ー^)親子(^ー^)。」と言われる通り、受験生だけではなく家庭や友人、学校そして学習塾が助け合って進めていかなければなりません。

今日の説明会に出席された受験生とご家庭の方達は、改めて「受験」というものに意味を見出されたと思います。

受験生の皆さん、これからが本当のスタートです。

ファイト出して行きましょうねきゃー・ピンクマ