ちょっとだけ観戦… 追記 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ バスケットボールへ
にほんブログ村


石川県高校総体バスケ2日目

ミスターさんのブログ-CA3D0992.jpg

やっと西高女バスバスケの試合観戦できた!
と言っても仕事の関係で前半だけ観戦です。


前半です

金沢西 67?-15 輪島


ミスターさんのブログ-CA3D0995.jpg

輪島はなかなか上手かったなー。

西高はすぐにスタメンが下がり、控えをどんどん投入ドンッ

良いプレーもあったけど、相手に抜かれてしまった場面もしばしば。。。しょぼん

最初は入っていたシュートもオイオイあせるというくらい外していた汗

ミスターさんのブログ-CA3D0993.jpg

隣りのコートでは津幡高と穴水?だかどこだかのチームが対戦していて、

こちらは前半が終わって、

津幡 89?-5 でした。明らかに津幡の選手筋肉と相手チームshokopon

の体つきが

遠目でも分かるほどまったく違っていて、相手が可愛そうになるらいでした。

もっと練習して大会に臨めパンチ!って言いたくなりますね。


会場ではミオママとお話しができて良かったですニコニコ

OGのニキが来てて、昨年のウインター予選を欠席して以来、

すっかりKY女あせるの汚名が付いてしまっているらしいダウン

今大会の準決・決勝の日もどうやら来れないらしいから、

これからもしばらくはKY女が続きそうにひひ

可愛そう~ダウン



昨日、今日と弱いチームがたくさん出ていて、試合自体はつまらないのはしょうがないんですが、

どうしても気になることがあります。


それは、負けたチームの子達があまりにも呆気(あっけ)らかんとしていて、

携帯をいじりながら行き来したり、ふざけていたりしている事なんです。


総体って、高校生の大会では最も大切な大会の一つじゃないですか。

特に3年生にとっては、引退をかけた最後の試合になるわけですよ。

試合は5日(日)まであるのに、これで終わりですよパー

それなのに悔しさとか、残念さとか、何か何かないのショック!

観客席で仲間とふざけ合っているのを見てると、なんかとってもイヤな感じがしました。

“青春”キラキラなんて言葉、もう死語なんでしょうかガーン

古いのかな~汗


明日は試合観戦はお休みです。

日曜日の決勝戦には応援に行きますからねメラメラ