救援物資受付 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ミスターさんのブログ-CA3D0926.jpg
首都圏でも、ティッシュ1箱さえ手に入らないという知人の話しだったので、午前中に餅や、うどん、カップ麺、ソーセージ、インスタント味噌汁等の食品と、ティッシュなどの生活用品を送って来ました。
たまたま午後に塾前を通ったら、道を挟んだ農林水産省の倉庫が救援物資受付所になっていて、ビックリしました。
目の前なのに、まったく知りませんでしたね。いつも誰もいないのに、人があたから変だなと思ったんですよ。
小さな看板が、まったく目立たない所に立ててあるだけなので、知らない人は気付かないだろうな~。
せめて自治会でも、もっと積極的にアピールに動いてくれればいいのにな~。