引退。お疲れ様でした | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

ミスターさんのブログ バスケ 高校バスケットボール大会の最高峰

“選抜優勝大会:ウインターカップ”は昨日から行われています。

今日は北陸の雄:足羽高と、四国の雄:聖カタリナ女子との対戦は

すごかったみたいですね。残り5秒の攻防で、92-94のワンゴール差で聖カタリナ女子が勝ちましたね。

足羽には正月の全日本選手権で、この悔しさをぶつけて大旋風を起こしてきてほしいです。


ミスターが応援している金沢西高女バスバスケは、

昨日の市立沼津に敗れ、

3年生で残っていたエナ、リツ、ミユの3人もこれで引退です。

ひょっとするとミスターの金沢西高女バスの記事も、これで終わりになるかもしれません!?

これまでのたくさんの思い出をありがとう。
ミスターさんのブログ

キャプテン・エナ

今年の春には、骨折という大怪我に見舞われ、心身共に極限状態だったと思います。
満足に練習にも出られなかったけど、辛いリハビリに耐え抜いた。

ウインターカップ出場を決めた県大会では、40分間フル出場でチームを優勝させてくれた。

中島体育館を沸かせたあの感動は一生忘れられない。

チームをここまで引っ張って来てくれて、本当に苦労様でした。

カッコいいよ!
ミスターさんのブログ
副キャプテン・リツ

ケガとの戦いの3年間だったみたいなものでしたね。おっとりしているようでも、芯が強かった。

試合に出られない時も、しっかりと自分の仕事をする誠実な態度は、後輩達への見本だ。

エナがケガで抜けていた時はチームを引っ張り、頑張ってくれた。よく耐えてくれました。ご苦労様です。


ミスターさんのブログ
ミユ

誰かれとかれと隔てなくみんなに接してくれた、チームナンバーワンの癒し系。

辛いときは笑顔のミユを見ているだけで、ホッとしてくる。

しっかり守って、しっかり得点してきくれる。それでいてとっても控え目な所が、みんなから愛されて来たんだね。

これからは、指導者を目指して頑張ってください。




ミスターさんのブログ
アン

西高女バスのイケイケ娘。アンがコートに立つだけで雰囲気が変わり、元気いっぱいになる。 パパママ達のアイドルだ。

サイ

西高のセンターとして、対戦相手と戦ってきてくれた。両手を広げた姿は、とっても威圧感があって存在感が大きかったよ。

ニキ

マイペースはママ似、それともパパ似かな。ガードの仕事をしっかりとやっていた姿は、成長したよね。

サオ

マネージャーとして、西高女バスを盛り上げてきてくれた。サオの笛は、選手たちの恐怖の的(^-^)/みんなを叱咤激励してくれた。

レイ

西高1のいじられキャラ。回復力は五輪選手並み。辛いことを耐え抜いたのも、レイだからできたことだよ。ご苦労様。

3年生8人が西高女バスで出会えたのは、奇跡です。

辛いばかりのバスケ生活だったかもしれないけど、これからの人生の中でそれは財産になるよ。

これまでの数々の感動を心から感謝しますよ。

残った後輩達よ。先輩の耐え抜いた姿を見本にして、これからも頑張って西高女バスを盛り上げていってくれ!

小林コーチ、直美さん、これまでお世話になりました。

厳しくも暖かい指導に感謝しています。