勉強に対する意識が変わった。 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

余裕を持って合格できるか心配なので、土日も来ることにしました。

休日はいつも勉強がおろそかになってしまうけど、今日は思いのほか集中できた。

勉強に対する意識が変わったんじゃないかと思う。

それに、第2回統一テストや模試の点数がだいぶ落ちたから、けっこうな焦りがある。

最初はみんな、志望校を高目な所にしていたけど、今のレベルを下げた高校に変えた人が多くいるので、そうならないようにしたい。

by.タカチャン