大人に近づいている証拠? | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙入試までもう日にちがない  by.イワちゃん

入試までもう日にちがなくなってきた。

不安もあるけど、少しワクワクしている部分もあります。

それは良いことなんだろうけど、緊張感を持つことも大切だと思います。

最後まで気を引き締めて、頑張ろうと思います。

社会、国語で足を引っ張らないよう努力しようと思います。


手紙受験生に負けたくない  by.ライト

いま中3生は受験に向けて、必死に勉強をしている。

自分には受験がないから、あまり多くは勉強をしていない。

このままだと受験生達に負けてしまうかもしれない。

これだけは嫌なので、できる限り勉強時をする時間を作って勉強をしていこう。


ラブレター英検も終わった  by.ハマちゃん

久しぶりに塾に来ましたニコニコ

英検英検も終わり、今(now)はめっちゃホッとしていますかお

長文が今まで解いた中で、一番できたので良かったです。

あとは、合格合格を祈るだけ


ラブレター難しくてありえない  by.ユーカ

今日は学校でもらった、統一テストの問題をした。

すごく難しくて苦手なものばっかりあって、ぜんぜんわからなかった。

あんな難しいのをやるなんて、あり得ない叫び

今から少しずつやっとかないと、いけないと思った。

入試ではもっと難しいのが出るのかなガーン!?


手紙大人に近付いている証拠はてなマーク  by.たかちゃん

今日(25日)は天気があまり良くありませんでした雷雨雪の結晶

しかも夕方からだいぶ雨足が強くなり、うかつに外に出ようものならびちゃびちゃ雨になる始末でした。

歩いて来たけど、寒かったです。

でも、寒さもだいぶ落ち着いてきて、手があまりかじかまなくなってきました。

春が近づいて来たのかはてなマーク

暖かい日がとても待ち遠しい。

年が経つにつれて、雪雪が邪魔くさくなってきました。

大人に近づいている証拠なのではないかと思います。

でも僕は、大人になりたいとはあまり思いません。