修学旅行のコースが変わった | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

手紙修学旅行に行く場所が変わった  by.タッチャン

修学旅行の自主プランを決めました。昼食は錦市場で食べる事になりました。でも、ここには約100店も店があるので、その中で何を食べるのかは決まっていません。

コースは、八ツ橋本舗右矢印北野天満宮右矢印仁和寺右矢印金閣寺右矢印錦市場右矢印清水寺の順になりました。


手紙大量の課題だ  by.ライト

最近、嫌になるくらい大量の課題が出される。勉強する気がなくてもやらなければいけない状態になっている。

でもある意味、毎日勉強すると言う習慣が付きそうな気がするので、これはこれでいいかもしれない。

頑張っていくゾ~!!


ラブレター確率、樹形図が書けるように  by.リトルモエ

今日は理科で比をやりました。

難しいものもあったけど、出来たので良かったです!!

中は中、外は外同士かけて方程式にすることをしっかり覚えておきたいです。

数学は確率をしました。学校はまだやっていないので予習できました。

樹形図を書けるようになりたいです。


ラブレター今日は英検の日でした  by.さやちゃん

今日は英検の日でした。

結果は余りよくなかったです…たぶん

私達の試験監督は英語の先生ではなく、エミリー先生という外国の先生でした。

だから質問しても、「分かりません」と言われてしまいましたガーン

結果が怖いですあせる返ってこなくてい~ですダウン


それから今日は比をやりました。

少し難しかったのもあったけど、きちんと理解する事ができました合格

まだ難しくなると知り、ビックリしました叫び