遂に、冬休みに補充授業! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

1、2年生の学級閉鎖と学年閉鎖のため金沢西高は、冬休みが3日間なくなりました!!!
さすがに受験を控えた3年生は気合いが入っているようで、インフルエンザなどは跳ね返してようですね。
気合いだ~!
新型インフルエンザに感染した割合が、5~14歳ではおよそ半数にあたる600万人にもなるそうですね。
それに引き換え50歳代は、僅か1%にも満たないようですから不思議です。

12月24日、1月4日、5日の3日間が補充日になるらしいです。
みーんな頑張れ!
でも、冬休みがなくならなくて良かったですねぇ。