日々是勉強だ! | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

今日で1月が終わりですね。


2月はセンター2次です。各大学のボーダーを調べながら、


アアでもないコウでもないと受験校決定に頭を悩ませた人も


多いでしょうね。


大学受験も高校受験でも、合格するだけの実力は当然に必要です。


でも、最後にものを言うのはやはり


クラッカー絶対に合格する!!


という強い意志です。これがないことには最後の最後の踏ん張りが利かない。


私立高受験で、 2×5=15 になっていたり、


因数分解で a(a+b)-(a+b) で終わっていた人がいた。


自分では冷静なつもりでも、脳の中は緊張状態だったんですね。


ここでもう一度、冷静になって自分の弱点を見直し、落ちこぼしのないように


しておきましょう。


日々是前進 あるのみです。