冬の寒さをカーペットで凌ぐゾ | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

金沢は寒くなりましたわDASH!


一昨日から教室のプチ模様替えをしましたアップ


カーペットを敷いてみましたひらめき電球


床にはマットが敷いてあるのですが、その下はコンクリート。


やはり本格的な冬雪の結晶になると、どうしても底冷えがするんですオバケ


教室はオープンスペースで、45坪もあるんです学校


試しに一部だけ敷いてみたら、これがなかなか良いんですよ。


気分までなんかホッとするようです。


でもある生徒が、


『先生、このカーペット、ちょっと薄いねダウン


ガーンガーン


○○ホームセンターでとりあえず購入した安物。


たかが中学生と思っていたが、なかなか言い当てているナ。


夏はクーラーで涼しく、冬はセントラルヒーティングで暖かい家庭が当り前なんでしょうね。


そんな柔(やわ)な生活しかしていない子ども達にとって、


本当の『夏の暑さ』『冬の寒さ』を経験させる


のも、今や塾の仕事となっているんです。


塾生達よ。君達はいい経験をしているんですよ叫び


ちょっと我田引水かな~ヘ(゚∀゚*)ノあせる