お豆くじで受験生が“凶” | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

たわむれに、おみくじの代わりに、金沢のホクチン社が販売している
豆くじ


新春運だめし:開運お豆くじ福豆ミックスまめ


というピーナッツの袋にそれぞれ『大吉』『中吉』『小吉』『末吉』『凶』と、

書いてあるおやつを受験生に引かせてみました。M*新年


今の時期、こういう縁起もんにはことの他敏感な受験生たちは、

お遊びでもみんなけっこう真剣です。


「あー最悪、『凶』だ~」叫び

「やっきねーし」ドクロ


『凶』を引いたナイーブなうちの受験生たちは、ちょっとショック…。kithi*


まったく余分な事をしてしまった。ちょいと反省です。


でも、こんな小事などぶっ飛ばして、受験勉強に邁進するしような。おみくじ(大吉)