運動会のその後 | ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

ミスターさんのブログ | 金沢市にある泉塾の塾長

泉塾の塾長ミスターさんのブログです (^∇^)
塾生が毎日授業後に書く“ひと口伝言板”は、泉塾での中学生達の様子がよく分かると評判です。また、応援している金沢西高女バスのことや石川県高校入試情報などについて書いています。

一昨々日の土曜が運動会だった清泉中は、今日は代休で学校がお休み。


昨日から授業の確認のメールをいくつももらい、その度に


「当然塾の授業はございます」と、返信していた。


「みんなたぶんガッカリしているんだろうな」と思っていたら、


案の定、みんながみんな足取りも重く、疲れ切った顔してやって来た。


土曜が天気が良すぎたので、みんなすごい日焼顔だ。なかにはもうすでに


皮がむけいてボロボロの子もいて、なんか凄惨な感じだった。


それにしてもみんなちょっとハリキリ過ぎじゃないの。


これも若さのエネルギーのなせる業かな。