みなさん、こんにちは。

 

 

 

スピリチュアル カウンセラー衣純です。

 

 

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

一昨日から続く強風が、ようやく落ち着いてきました。

 

 

 

 

 

 

雪に慣れている北海道の人々にとっても、1年に数回、強風や大雪による飛行機やJRの運休など交通障害がおこります。

 

 

 

今日は、不安についてお話しします。

 

 

 

私の娘は、生まれた時から不安症で、小学校5年生になった今でも、私の帰りが少し遅くなったり、電話に出なかったら、軽いパニック状態の不安になります。

 

 

 

私はそんな娘に、「あなたの不安からくる想像は100%、現実には起こらないでしょう」と毎回言い聞かせるようにしています。

 

 

 

こういうタイプの人々は、たいてい想像していたことよりも現実の方が良いパターンが多いからです。

 

 

 

しかし、いつも不安なことを想像していると、不安が不安を呼び、自分では対処できないほどの感情に押し潰されそうになります。

 

 

 

そんな状況を創り出すのであれば、意識を変えて、自分の望む最高の未来を目指す方が、時間もエネルギーもより良く循環させることができるのです。

 

 

 

私の娘の場合、不安に陥りやすいというのは、持って生まれた性質ですが、意識を良い方に変え、それを習慣づけることで、娘の現実は確実に変わっていくのです。

 

 

 

 

 

 

衣純でした!