みなさん、こんにちは。

 

スピリチュアル カウンセラー衣純です。

 

今日はもっと自分らしく生きたい人に向けて書いてみますね。

 

私も以前は周りの人に合わせて自分らしさを出せずに悩んでいました。

 

でも、ある方法を試したら、スッキリと解決したのです。

 

それは、我慢しないです。

 

家庭で仕事場で一緒に過ごす人の空気を読んで、ついつい話を合わせていましたが、周りの人になんと思われても、自分にとって大切なことは自分の意見をはっきり言うことにしたのです。

 

そうすると、相手との妥協点が見えてきたり、相手にとってはそんなに大切なことでなく譲ってくれたり、自分の道を進んでいくうちに認めてくれたりと変わってきたのです。

 

もっと自分らしく生きたいと感じているあなたも、ぜひ我慢しないをしてみてくださいね。

 

衣純でした!