△千代の富士、他界! | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

【千代の富士、他界!】

第五十八代横綱 千代の富士の九重親方こと秋元貢さんが亡くなった。
六十一歳没。


小結から横綱への道のりは、ファンを魅きつけるのに十分だった。

カラダが小さく聞かん坊だった私は「俺ら家の千代の富士」と呼ばれていたこともあり、彼の土俵に熱中した。
脱臼癖のある肩を筋肉で固めるなど、トンデモ伝説もまた魅力的だった。

上京してからも、稽古期間中は稽古場そばの食堂で。旅公演先では旅館のホテルでと、テレビの大相撲中継を追いかけた。

「……体力の限界!

 …………気力もなくなり……引退することになりました」


ウルフ終焉の、絞り出すような言葉。
今も記憶に新しい。

一番好きな力士でした。
御冥福をお祈り致します。

---

【新品】【FC】千代の富士の大銀杏【RCP】【02P29Jul16】

¥4,830 楽天