△望月三起也、がん告白 | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

【漫画『ワイルド7』の望月三起也さんががんを告白 余命半年「人生の締め切りに『新選組』描く!」】

ああああ望月先生~!!!!
・゚・。(;´༎ຶД༎ຶ`)・゚゚・

兄が単行本を買い揃えた「ワイルド7」「秘密探偵JA」などは何度も読み返したし、実は望月作品から学んだことは少なくない。

『わかってないわね。女が化粧するのは、まず自分が見るためなのよ』というセリフには、子供心にも成る程!と感嘆したw

近年注目を浴びた地雷処理車などは、いくつかの酷似したモデルがすでに50年ほど前の望月作品に登場している。
尽きることを知らぬかのようなアイデアの山には、本当にニヤニヤしたものだ。

ともあれ、最後の作品になるかもしれぬ「新選組」、思う存分書き上げてください!

---

ワイルド7 全48巻 完結セット [コミックセット]/作者不明

Amazon.co.jp