△執行猶予 | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

自転車が女性はねた死亡事故で大学生に執行猶予付き有罪判決

『男子大学生に執行猶予付きの有罪判決が下された。男子大学生(当時19)は、2015年6月、千葉市稲毛区で、イヤホンで音楽を聴きながら、自転車を運転し、横断歩道を歩いていた当時77歳の女性をはねて死亡させた、重過失致死の罪に問われている。23日の判決で、千葉地裁は、「被告人は、赤信号を看過したまま、時速およそ25kmという高速度で進行し、被害者に気づくのが遅れるなど、過失の程度は誠に大きい」と指摘したうえで、「真摯(しんし)な反省の態度を示していて、示談成立の見込みがある」などと述べ、男子大学生に対し、禁錮2年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した』

===

今後、これが基準になるのかな?
でも……どうなんだろう?これ……

---

刑の一部執行猶予:犯罪者の改善更生と再犯防止/慶應義塾大学出版会

¥4,860 Amazon.co.jp