△北大塚ラーメン | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

大塚「北大塚ラーメン」でラーメン600円を。

狭いカウンター席に着くと、椅子が高すぎて足が届かないw
地に足がつきませんよ!
しかも、カウンターは更に高くて胸ぐらいの高さ。
落ち着かないわぁ~w

こんなんで出てきたラーメンが不味かったらシャレにならんぞ!と思ったのだが……

 16_0127_北大塚ラーメンp

あ、美味い。

物凄く美味いというわけじゃないし、洗練された味というわけでもない。
寧ろ野卑な、と言ってしまってはお叱りを受けるだろうか。

まったりとした醤油味は、なんともホッとするというか懐かしいというか……どう形容したらよいものやら。
或る人の「好きなものは好きなんだよ」という言葉を借りてしまおう。

聞くところによると、ご店主ご夫妻はモンゴル出身だとのこと。
なるほど、それであの大陸的な……いや、それは分からんけどw

とにかく、また食べに行こう。
600円でこれはコスパ高すぎ。

---

ラーメン3分クッキング/avex trax

Amazon.co.jp