△SMAP | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

【SMAP、「スマスマ」生放送で語る】

正直、ここまで誰彼となくSMAPの解散騒動に言及しようとは思わなかった。
国民的アイドルと呼ぶのに些かの疑念も生じないにしても、だ。

気がつけば【業界を巻き込んだ自作自演】説や【SMAP解散は「DQ新作のため」?】という噂も出る始末。

スーパーグループの証か。

実は、SMAPとはほんの少しだけ関わりがある。

1989年に放送開始となった「アイドル共和国」(テレビ朝日)にレギュラー出演していたのが、結成間もないSMAPだった。
歌手デビューの2年前のこと。

私も、当時所属していた会社の関係で、この番組に少々関わっていた。
「緑の時代」の出来事といえば、わかる人にはわかっていただけようか。

番組の事実上の主役は、当時大人気を誇ったアイドルグループ。彼らの先輩グループだった。

この先輩グループがかなりのアレだったもので、育成上反面教師的な部分もあったのか、SMAP の印象は「礼儀正しい、ちゃんとした子達」だった。
この子達には、まっすぐ育っていってほしいなぁ……と思ったりしたのだが、あっという間にスーパーアイドルグループになってしまったw

さて、SMAP×SMAPが始まるよ!

---