△全女・大阪城・今井良晴 | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

そういえば2年前の今頃、ネットを通じてではあるが今井良晴リングアナと話した。

「今井さん、知ってます?あの大阪城ホール大会から18年経っちゃったんですよ!w」
「え~!もうですか?いや~懐かしいですね~角掛Xとか」


油断したらすぐに20年……などと言っていたのに、わずかふた月後……

5月29日 中学からのバンド仲間が急死。
6月24日 お母様逝去。


そして──

7月29日 他界。

あまりにも早すぎる10カウントゴング。

思い出されるのは、他愛ない話の数々。
今井さんとは、やたらとCAROLの話ばかりしていたような気がする。

「矢口選手(矢口壹琅=バークレー出身プロレスラー)とキャロルやるのが次の楽しみなんです。矢口選手がでっかいジョニーさん、自分がベースで小っちゃい永ちゃん、グッドオールドロックンロール!!」
「じゃぁ、ユウさんとウッちゃんは?」
「いやぁこれはまだ未定で(苦笑)、あの雰囲気出せる人って意外といないもんで…」


ジョニー大倉さんのガン公表を知らせたら、ご自分のことよりもショックを受けていた今井さん。
晩年は、大日本プロレスでリングアナと機材車の運転をしていた。
印象的な会話がある。

「今晩は夜通しトラックで札幌まで走ります!キツイ?いやいや、これくらいはいかしたロックンロールが聞ければどこまででも走ってやるぜ!!」
「『トラベリン・バス』の世界ですねぇ♪」
「バスを運転してる時はいつもあの曲が頭の中で回ってます、旅こそROCK'N'-ROLLです!」


改めて、合掌。

☆矢沢永吉「トラベリン・バス」(1976)

---
大阪美神王国 [VHS]/ビデオメーカー

Amazon.co.jp