△振り返り〜青葉山 | izmIzm!

izmIzm!

俳優、声優、ナレーター[いずみ尚]のブログです♪( ^-^)b

 芭蕉の辻かぁ……松尾芭蕉先生も……え?松尾芭蕉関係ないの!?

 15_03振り返りO芭蕉の辻

 などという感じで仙台城址(青葉城址)を目指す。

 魯迅せんせ~いっ!
 15_03振り返りP魯迅

 支倉常長せんせ~いっ!
 15_03振り返りQ支倉常長

 伊達政宗せんせ~いっ!
 15_03振り返りR伊達政宗

 他にも林子平先生など多くの先生と出会いながら歩いている頃、思い出した。
 普通、城というものは、最も高い場所に築くものだということを!

 道理で……坂道を登っても登っても辿り着かないわけだ……ん?るーぷる仙台

 15_03振り返りSるーぷる

 バスあるじゃん!
 いや、それでもなんとか自力で展望台到着~!

 15_03振り返りT青葉山

 おお絶景也!!これはまさしく宝。

「ええ?歩いて登ったんですか?」と呆れられたけど、良かった。
 途中ボーッとして「新潟から仙台って、わしゃ里村明衣子かっ!」とよくわからない言葉が浮かんだりしたけど、良かった……あ、仙台大観音も見える。

 15_03振り返りU仙台大観音
 15_03振り返りV展望台

 はぁ~~♪
 色々あったけど……関係各位、現地のみなさま、有り難うございましたぁ~!

[完]
 
---
青葉城恋唄/キングレコード株式会社

¥250 Amazon.co.jp