こんにちは


ボディワークとダイエットのサロン
Borboletaの いづみ ですニコニコ


今日も来てくださってありがとうございますハート



今日は、かすみん
の軸対話講座2回目でした


今日のテーマは聞く


コミュニケーションの中で最も大切なことかな?と私は思います



「聞くこと」を具体化していきます
具体化してクリアに見えてくると

聞くことが、より上手く出来る様になるんだなーと感じました


一言で聞くと言っても
聞くにも色々ある


黙って聞く
相槌をうつ
他色々、、、


相手の話から、その奥にある相手の感情を汲み取りそれを相手に差し出す感じでしょうか?


あなたは今こんな気持ちなんだね?
合ってる?
って


人ってみんな分かって貰いたいと思うんです


わかろうと思って聞く




これ練習どんどんしたいと思います




そして今日の講座を通じて

娘や息子と話すときに
いかに自分が子供をコントロールしようとしていたか


いや、コントロールを手放したつもりだったのに会話の中に無意識に自分の価値観や信念を押し付けようとしていたかに気付けました



聞く
アクティブリスニングを通じて


自分がどんな信念を握りしめているかにも気付きます

そして、その中で何を大切に残し
何を要らないと思うか
そこも醍醐味だなーーーって思いました



聞くってことは
あなたを受け入れてますよ
と言うメッセージだと、かすみんは言いました


わたしは、その言葉に今日1番しびれましたキラキラキラキラキラキラ



無条件でジャッジ無しで
あなたを受け入れる


素敵ハートハートハートハート



それは、そのまんま実は自分にしてるんです


自分が他人にしてることは
実は自分に対してしてる
最近これを感じています



上手く伝えられないけれど
あなたも、わたしも、わたし。
全ては一つ



そんな感覚です



あー楽しかったラブ
今日はその後アロマトリートメントに行ってきました!スッキリキラキラキラキラキラキラ






わたしの小さなサロンに遊びに来ませんか?


サロンではアロマトリートメント
リンパマッサージ約100分のコースを8000円でご提供しています


静かな100分間を一緒に過ごしませんか?

筋肉が解れると心もほどけます
100分間の内なる旅をしませんか?


あなたの本質に気づく旅



あなたのご予約お待ちしています



izumi.love0917☆icloud.com
☆を@に変えてメール下さいね




{A7588F2F-3E11-4AFC-92BB-D187C0F60AA6}