自分はこうなりたい、あぁなりたいとキラキラした先を思い描くんじゃない。
違う違う、そうじゃない。
そうじゃなくて、目の前の事。
目の前の事を淡々と粛々とやっていくこと。
誠意を持って、毎日を重ねていくこと。
その先にしか幸せはない。
心が充足する幸せはない。




昨夜、寝入り端に思ったこと。
当たり前過ぎて疎かになってしまうこと。
当たり前だけど大事なこと。
また忘れかけてた。
忘れないうちにベッドからむくっと起き上がり、思った通りにメモしました。


※先の未来を描くことは重要なことです。
浮わついた未来を夢見るのは違う。ということです。




本日の川平湾
今朝までの雨で赤土が流れ込み、なかなかの濁り具合でしたが、写真のあたりは少しましだったかな。
予報が外れ、午後からは良く晴れた一日でした🌺 




●石垣島でヒプノセラピーを行っております。
HP