はやかったな・・・ | 「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

グループ各所が日々の出来事を綴ります。

先日三条市で桜の季節に気温30℃を超える真夏日となったと

ニュースで見ましたが

 

いやーほんとにあの日は暑かったですあせる

あっという間に桜が咲いて桜

あっという間に葉桜になってましたねガーン

 

今年は桜を見に行くタイミングが全くなく、

街中で見かける桜のみでした悲しい

でもきれいでしたねキラキラ

 

昨日ドライバーさんから素敵なお写真いただきましたカメラ

 

福島県の『紅枝垂地蔵ザクラ』

 

樹齢約400年のしだれ桜で

三春滝桜の娘と伝えられてるそうです

滝桜に比べると濃いピンクですね

赤バスちゃんで隠れてますが、木の下には地蔵堂があり

昔から赤ん坊の短命の難を逃れるために地蔵に願をかけたと

伝えられてるそうです

 

先週の土日はめちゃくちゃ混雑していたそうですびっくり

 

桜が咲くとなんだかウキウキ気分になりますよね口笛

 

 

福島の桜もいいですが、新潟の桜もいいですよ!

 

白山公園です飛び出すハート

 

真ん中のピンク色がまたかわいいラブ