今日の長岡は荒れております雪雷

時々晴れ間は見えましたが、一日中雪雪の結晶雪の結晶

猛吹雪で先が見えないホワイトアウト状態でしたガーン

 

そして寒い・・・寒い・・・寒い・・・えーん

冷え性の私にはこの時期の寒さはとにかくキツイガーン

ポカポカのお日様が待ち遠しい・・・

 

 

さてそんな寒さの続く中、気が付けばもう1月も下旬。

新年を迎えてあっという間に一ヶ月が立とうとして

おります。

皆さん初詣はもう済まされましたか?

 

今年は元旦から地震があり初詣どころじゃなかったと

いう方も多いかと思いますショボーン

 

まだ行けてないなあ~という方、ご心配なくウインク

聞くところによると、小正月または節分の2月3日

までに参拝すればよいとの事。

大丈夫!まだ間に合いますグッド!

 

私もついこの前やっとお参りに行ってきましたニコニコ

「越後一宮 弥彦神社」神社

 

さすが県内随一のパワースポットキラキラ

ただならぬパワーを感じますね!!

 

神社それそれで参拝の作法は異なりますが、弥彦神社は

二礼四拍手一礼の作法。

私もしっかりと作法に従いお参りしてきましたよウインク

 

そしてお賽銭がま口財布

 

基本お賽銭の額に決まりはありませんが、風水的に良い数が

あるそうです。

 

それは・・・「115」!

何やら風水的には天下を取る強力な数なのだそうですびっくり

その他金運やツキをもたらすといわれてるというので

期待できる数字なんですってびっくりマーク

またゴロ合わせで「い・い・ご・えん」というの事で

ご利益が期待できそうなのです。

 

その他に縁起の良い数字として

 

  5円    ご縁

  20円  二重にご縁

  55円  いつでもご縁

  485円  四方八方ご縁

  1万円   円満

 

だそうです爆笑

さすがに1万円は投げれない笑い泣き

小銭でなんとかご利益を願いたい爆  笑

 

また逆にNGな金額もあるそうで・・・

 

   10円  遠円

   65円  ろくなご縁がない

   75円  なんのご縁もない

   85円  やっぱりご縁がない

   500円  これ以上硬貨(効果)がない

 

という事です。

これらの金額は5円玉を組み合わせても良いとはいえない

できれば避けた方が良いそうです。

 

ぜひ皆さんも神社参拝の際はご参考下さいませウインク

 

 

 

さてさて、まだまだこの先も寒波がやってくる日が

多いかと思います。

お出かけの際は備えを十分に、事故やケガのないよう

お気をつけください!

 

また元旦に発生した能登半島地震で被害に遭われた方、

未だ避難生活を余儀なくされている方々、心よりお見舞い

申し上げます。

1日も早い復興を願っております。

 

 

では、皆様この辺でパーパー

健康診断前にして食欲が止まらない長岡なべこでした~流れ星