寒波もおさまり、ようやく最近晴れ間が見れる日が

続くようになった長岡太陽

この前積もった大雪もだいぶ融けてきました雪晴れ

 

いやそれにしても先日の寒波はすごかったびっくり

一晩で積雪1M、道路は鏡のようにピカピカキラキラ

道路は大渋滞で雪国長岡の本領発揮といった感じでした笑い泣き

 

もう雪はお腹いっぱいショボーン

もう降らなくていいいよ・・・

 

と、言ってもこの大雪が恵みの雪となる所もありますよね

 

そう!新潟県内スキー場は今まさにスキーシーズン

まっさかりびっくりマーク

長岡市内の各小・中・高校の皆さんは、各地でスキー

教室で楽しんでおられるようですニコニコ

 

この度も赤バスちゃん出動致しました照れ

朝からいい天気で、まさにスキー日和スノボ

生徒さん思いっきり楽しめたかな?

皆さんの楽しそうな笑顔を見ると嬉しくなりますよねおねがい

 

また赤バスちゃんご一緒させてください乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

さてさて、本日は2月3日!

「節分」ですね~節分

 

豆まきの準備はできましたか?

恵方巻の調達はお済ですか?

今年の方角は『南南東』と言われてますよねニコニコ

 

旧暦では今日から『立春」🌸

新しい1年が始まります。

皆様にとって素晴らしい1年になりますように・・・お願い

 

 

恵方巻の予約をし忘れやむなく、ロールちゃん(スウィーツ)

で代用しようとしている長岡なべこがお伝えしましたニコニコ