尾瀬トレッキング | 「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

「今日より明日へ・・・。」泉観光バスグループのブログ

グループ各所が日々の出来事を綴ります。

皆様、おはようございます晴れ

ビアガーデンの季節がやってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク


昨年に続き、今年もまた尾瀬トレッキングに行ってきました音譜

御池から沼山峠までシャトルバスで移動し、沼山峠→大江湿原→尾瀬沼→三平下を散策しました合格

当日の尾瀬沼は、いつ雨が降ってきてもおかしくない、どんよりとした天候でしたダウン



尾瀬沼ビジターセンターには望遠鏡がありますが、燧ヶ岳がガスっていて残念でしたガーン


三平下にあります休憩所が本日の目的地となりますひらめき電球

ここの山菜そばが絶品で、毎回来るたびに食べています蕎麦♪




それともう一つは、コレですソフトクリーム

花豆ジェラートで、この時期の限定品となりますべーっだ!



尾瀬のトイレは、チップ制となりますビックリマーク

環境を維持するために、多くの方たちの手間と多額な費用がかかっています目



私も、1回につき100円寄付してますがま口財布

おっ、1000円札を寄付している方がいらっしゃいますねアップ



この時期の尾瀬では、ワタスゲが見頃を迎えています黄色い花



最後に大江湿原をバックにパチリカメラ

先ほどまで、雨雲がただよっていたのですが、次第に青空が広がってきましたラブラブ


尾瀬沼は標高1600m位ありますので、山の頂上にいる様なものですから、天気も変わりやすいですね虹

また、機会がありましたら行ってみたいですラブラブ