今度は芍薬 | いづこのブログ

いづこのブログ

静岡県の浜松市出身、千葉県在住の主婦です。 
夫への愚痴、可愛がってる猫の事など日常の事を綴っています。


お向かいのHさん、町内にある電柱に監視カメラを付けて欲しいと、再度交番に頼みに行ったようです。驚き

アルソックも頼んでいるが、泥棒に入られてるのに全然来てくれないと、、、、、ハチミツ盗られたという案件でアルソックも大変ですわ。ネガティブ 

それと、お巡りさん👮もご苦労様です。


そんなHさんが、お庭に咲いてる芍薬を下さいました。

「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」と言われるだけゴージャスなお花ですね。飛び出すハート

お返しにファミマでヨーグルトとバナナクレープを差し入れしました。←いつもじゃないですよ、たまにはね。








NHKの「光る君へ」を見るのを楽しみのひとつにしていて、少しネタバレになるのですが、紫式部は藤原宣孝(佐々木蔵之介)が夫になって、娘が生まれるんですが、、、、、私、チョット予想してるのです。

藤原道長との間に子どもができてしまって、それで、歳の差がある父の友人である藤原宣孝に嫁ぐという設定にするのでは?

この予想が当たれば面白いなぁと思っております。キョロキョロ


昔、スターウォーズを見ていて、「パルパティーン、絶対怪しいびっくりマーク こいつ、ダース・シディアスよ」と言ってたのに、ケンイチも息子も信じてくれずという事があったのですが、その時みたく予想が当たりますように。(笑)

平安時代のお姫様は走ったりしない、部屋の中でもいざる様に座って動くと聞いたのですが、とてもじゃないが、その動きをしてたらドラマが進展しない。笑い泣き
でも、十二単を着てズリズリ動く全然進展しないドラマも見てみたい気がします。(笑)

あっ、それからNetflixで話題の実写版「シティハンター」良かったです〜。ラブ
鈴木亮平のゴリラ顔(中学時代の同級生、ゴリに似てる気がして)がどうなんだ?と危惧してたのですが、冴羽獠になりきってましたよ。
Amazonプライムビデオでは、早くもゴジラ➖1.0が出ていて、モノクロ版も見れます〜。


そんなこんなで、今日も徒然なるままにブログを書いてみました。