忙しい夏休み② | ボンジュールとの生活 in 上海

ボンジュールとの生活 in 上海

アメリカ、ミルウォーキーからフランスのリヨンで駐在生活始まりました。

火星人のようにしばしば理解不能なフランス人の夫と、1男1女から、40歳でまさかの3人目出産。娘の脱毛症と戦いながら、3人の子育て、節約、ミニDYIを楽しんでいます。

ジョーイがいなくなった寂しさを紛らす為に、子供達の友達を呼んでお泊まり会。もちろんコンちゃんも自主参加。


昔リヨンに住んでいたノルウェー一家が遊びにきて、コンちゃんは昔の「彼女」と再会ラブ


今度はミルウォーキー時代のスイス・日本カップルがフランスの南へ旅行に行く前に3泊ほど家に遊びにきてくれました。キャンピングカーで!



合間を縫ってセレブフレンドの新居へお邪魔。



別のお友達の新居へもお邪魔



そして待ちに待ったスーザン一家がローマから到着して、一緒にバケーションへ



スペインのコスタブラバへバケーションに行って来ました。リヨンに帰ってからも毎日夜中1時までワインやウィスキー🥃を片手に語り続ける。


エマの仲良しグループも再会。この男の子達、今年を最後に、皆んなバラバラになってしまいますショボーン




コンちゃんの仲良しグループもショボーン



毎年は無理でも何年かに一回は再会させてあげたいです❤️


スーザン一家が帰った翌日になんと予定外だったけど、義姉と甥っ子が2泊で来る事にガーン私と義姉はあまりそりが会いません。今回はいつもよりずっと嫌味のない滞在で良かったです。前回、5月に来た時は義姉+甥っ子+義姉の彼氏+彼氏の娘の大人4人で7泊もしてったので強烈にストレスでしたが、2人で2泊なら余裕でした爆笑



そしてバックパック旅行に早々疲れたから早く帰ってもいい?と甥っ子から連絡があり、義姉が帰った2日後にジョーイ到着。




今ジョーイと一緒にノルマンディの義母の家に来ていますが、モロッコであたってしまったジョーイ、可哀想に食欲も無く疲れてて、ほぼ一日中寝てます。




明日上の2人を義母と義弟にお願いしてノルマンディに残し、私とデビッド、ジョーイとコンちゃんは一度リヨンへ帰ります😊