私の毎日、

ほぼ全ての思考は、

【歩く】ことへの追求と、

起きている時のほぼ全ては【ありがとう言葉】を

連呼し言葉の追求。

そして、山での歩きを自分自身で追求し、

ありがとう言葉連呼登山し、

人生深め中です。



一昨日、一泊二日にて

霊峰白山を登らせていただきました。




大きな大きな気づきと、

変化があったので、

記録として書いておこうと思います。



身体に関わり30年ですが、、

(前半は、既存のをやるだけ、

後半は、自分で考えだしています)


やはり【歩く】が一番であり(私にとっては)

【歩く】をわたしなりに追求し続けて

約10年。


歩くことから【ありがとう言葉】へ

【ありがとう言葉】だらけにしていたら

山へ呼ばれているかのようです、、。




まず、

【歩く】ことで自分愛に気付きました。


そして、、、

2018年、秋ごろ?

【ありがとう言葉】だらけに

この時は何故かなります。

理由は、未来の為です、ね。



ありがとう言葉一年目

▶️息子の死にちゃんと向き合えました。


ありがとう言葉二年目

▶️嫌で嫌でたまらなかった○に涙が

溢れ出て、感謝しまくりになります。


ありがとう言葉三年目

▶️不思議な体験ばかりになります


ありがとう言葉四年目(今)

▶️丸々ほとんど全てに感謝まるけに

なるが、、


唯一、、、



ベランダから

見えるお空だけは、、

憧れのお空にしたくてしたくて、、


美しく見えなくて、、、




が!!!

ようやく来ました。


今朝の自分の目に映る

いつもと変わらないベランダから見えるお空が〜💖💖


あれれ😆

めちゃくちゃ綺麗〜

ほえ〜ってなりました。



私にとっては、、

もっと素敵なお空が見られる所に

住みたい!だの、


しかも、、

それを叶えるべく今年の夏は

思い切って山里での暮らしを

自分に与えたりもちゃんとしました。



この世にこんなに素晴らしいお空が

あるや〜ん、

ここに住む方々が羨ましい〜って

自分がいました😅


お空だけは、

どうしても譲れなかった

わたし。


が、、

白山登山してきた私、

ちゃんとお力いただきましたようです💕



美しく感じる心

美しく見える目

美しく聞こえる耳

綺麗だと感じられる鼻

全てに感謝する口


たまに、、

泣きごと吐き、、ちーん( i _ i )となり

やり直したり何度も何度もあります。



(ありがとう言葉を二万回言うと

涙が溢れ出ますが

その間、愚痴泣きごと、不平不満、悪口は

一切言わないがルールです。

やってしまったならば、またゼロから

カウントします

小林静観さんがおっしゃっています)



ベランダからのお空だけは、

何故か、どうしても嫌だったのですが、

(マンションだらけです😭)


あらあ😍

美しく見える目を

手に入れられたみたいです。



ありがとう言葉に夢中に

ならざるを得なかったわたし、、

(天国の息子に何かしたいから!)


ありがとう言葉を生活として、

何かする度に

料理中も、じゃがいもの皮を剥くなら

ついでにありがとう言葉言いながら剥くと

ざっと5個で100回近くは言えます)


どうせならばと、

歩きながら一歩一歩にありがとうを

いい始めて、

三年ほど、、、



登山中は、山の木々、岩、石、お花に

全てにありがとう!を

言い続けて登ります。


たまに、言わないことももちろんありますが、

しまった💦と言わんばかりに

ありがとう言葉の速度あげ挽回も

いたします😁😁






わたしの、、

【歩く】から【ありがとう言葉】へ

そして呼ばれ始めた【山々】


山のお力は、、

やはり、、

凄かった、、。




歩いて元気なり、

ありがとうで人生スッキリし、

山でお力いただき、人生考え

幸せを深め中です。



長々と読んでくださってありがとうございます。


ありがとう言葉のブログです