世の中がコロナで大混乱
緊急事態宣言で外出自粛が始まりました。
今はお一人お一人が自分を守る、
まさにこれしかないですね。



一人時間が本来好きな私には
これは、ご褒美か〜と嬉しくもあります。
せっせと創作活動に取り掛かる時間に
しておりますよ。

今、何故これが起こったのか?
、、、、、



解決策をきちんと考える時。






社会に出てから痛感するのは、
誰かの為に自分を使えるか否か

現場で出来る、実践できる力。
私自身が学び実践し、
現場ノウハウから
たった4つにしてあります。

しかも、簡単な言葉で
全ては完結。

コトバ✖️エクササイズ
(スキーストックに似たポール使用します)

ポールあり

ポール変化

ポール一本

ポールなし


基本は、以上!!


ブランクありますが、約30年の
(おっと書きながら自分も驚いたぜ)
全ては、ここ。

ここ、、笑顔。

いろんなエクササイズが溢れていますが、
Twin Pole®︎(ツインポール)では、
目的は、ここ。
笑顔。

ただ教えられるままに
多くのトレーニングをかじりましたが、
私の結論、
きついトレーニングする→身体は、きつい!壊れる。

楽しくないトレーニングする→身体は、楽しくない!負のエネルギー連鎖が作られてしまう。


よくわからないトレーニングする→身体は、
余計混乱状態。


行き着いたのが、、
あ〜楽し!!
笑顔でやる!!   以上。



この自粛の時、、、
再び、じっくりと自分を振り返り、
ツインポールのメソッドの再構築化。
新メニュー化。
さらに良くしたいと思っています。





宇宙規模の身体に、、
こうだ、ああだ、と人間が決めて良いものか?!
これが綺麗な〇〇とか、こうしたがいいとか、、
ずっと違うと感じておりました。
自然の中のほんの一部でしかない
私たち人間が、決められるわけありません。


であるからして、
このブログのタイトル
私自身いろいろありまして(去年夏、愛する息子を亡くしました)
このタイトル(気にいっていましたが)
空と月と風を感じ笑顔と悦び溢れる
自分に還るTWIN POLE®︎
から変更してみました。


言葉の力で笑顔になるエクササイズ
TWIN POLE®︎へ。


先に言葉ありき、
先に笑顔ありき。
本来の姿。

言葉の世界に感動し、言葉の力で
助けられて生きてこれました。
ただ今日々さらに勉強中です。

言葉の力があったからこそ!
ツインポールはここまで来れたと感じています。

言葉の魔法と
二本の魔法のポールでエクササイズ。

幸せになりたいならば、
先に幸せありき。
笑顔溢れていたいならば、
先に笑顔ありき。
元気になりたければ、
元気を出すことなんですよ!




美味しい〜ってなりたければ、
美味しいものを食べる!!
サーモンとクリームチーズとトマトの
サンドウィッチ🥪
食べすぎました〜




伊寿美