さて、
どんな春を迎えるのだろうか、、
コロナウイルスの感染拡大により
全国の小中高校の臨時休校が始まり1週間。

まず、子供達を元気にしてあげたいですよね。

大人が、イライラし不安がっていたら
さらに子供達は、このお休みで、
心身を痛めてしまいます。
元気ある大人で、笑顔ある大人でいたいですね。

私自身としてはこのお休みに価値を見いだします。このお休みは、何か大切な事に気付くとか。

去年亡くなった息子がもしまだ今生きていたら、、、
この時期を物凄く有り難く、
心から感謝するだろうな。




私と息子は、、【死】と隣り合わせな日々でした。
学校なんか無理して行かなくていいからね
(本人がただ夜更かしし、眠いだけでも)

そんな風に過ごしていつもよりも一緒にいる
時間が多いならば、ママ幸せ〜と言い育てていました。
もちろん、将来の夢とかを決して諦めていたわけではありません。
しかし、、今、一緒にいなきゃとの想いが
本当に強かったです。

(主人や、祖母らからは当然学校に
行かせてもっと勉強しろだの、、まあ、普通に)

それを、私は完全スルーしていましたから。

そして、今となっては、
彼息子の天命をきちんと感じて、
大切な時間を過ごせましたことに感謝ばかりです。


側から見たら、とんでもなく甘やかしていて
子供の為にはならないよ!と何度言われたか、、

そんなの完全スルーしておりました。

息子は、すでにどれだけ大変な中生きてきたか、、
これ以上、もう頑張らなくていい!!
誰よりも頑張って生きてくれましたから!!

もし、スポーツ選手でいうならば、
オリンピックに3回も出場したくらいな
根性と頑張りをすでに4歳までにしてきたような
息子でしたから。

あとは、元気なママがやればいいのだ〜。

亡くなるまでの、、
ラスト一年は、
息子が私に言う言葉の一つ一つ、
どれもこれも、驚きや発見や、感動でしたから。
ああ、これは、私に教えて、、、
早くに、、、と、、
受け取る私も必死でした。



先々、さらにはもっと先の事まで人は心配し、
不安になる方々が普通なのだろう、、。


今が一番よし!!
というのを私はどうしてもしてしまう。

今振り返ってみても、
あの時間があってめちゃくちゃ良かった!!
私の、、
今一緒にいなきゃ!を叶えていて
本当に良かったです。



こんな時期は、改めて
時間とは?
命とは?
自分はどうありたいか?
生きるとは、、

考えたらいい時期ですね。
先に笑顔と笑いある大人
たくさんいれば怖くないです。



スポーツジムはほとんど閉鎖、
テーマパークも行けず、、
いろんなイベントは中止になり。
どうかストレスが溜まりませんように、、


私に出来ること、、、

先着15名様のみに、、。

去年発売したDVDを無料でお付けします‼️

ツイン専用ポールは、大幅に値下げし、
ご提供させて頂きます。
ツイン専用ポールは、やはり高いですので、、
数多く作っていませんので。
一般の皆様へのお値引きいっぱいいっぱいまで
下げさせていただきました。

元気と笑顔に簡単になれますよ!
オススメいたします。
笑顔で〜!!と
わたしが、やんや言っていますウインク




↓↓↓↓↓↓↓






2年前の記事ですが、

笑顔と笑いしかない!!と
過去の自分に元気もらえて、、

読んでいただきありがとうございます😊

この後、勢いよく、
商店街にて【唐揚げとツインポール】
即企画提案し実行開催した私が
おりました(笑)
ママ元気すぎたね〜あはは🤣🤣
↓↓↓↓↓