Twin Pole®︎の特徴の中の一つです。



直接身体にアプローチではなく
二本のポールへの言葉かけ
を通して身体へ響かせています。
 
 
実は
身体を伸ばすにしろ
捻る動き一つにしても、
道具である二本のポールへの言葉で、
伸ばすや捻り動作へと誘導した方が
からだをあまり使ってこなかった方々には
わかりやすく
考えなくてすみます。
頭を使わせない!ここ大事〜

 
体を動かすを通して感覚を磨きたい!!
 
 
日頃のストレスから解放されて、
ただ、ただ考えない世界を
創ってあげたいです。
 
 
 
 
まあ、しかし、
ほとんどの皆様は、、、
よく考えなさい!
しっかり勉強しなさい!
恥ずかしくないようにしなさい!!
 
と、育てらてしまった皆様がほとんどです。
 
ついついあれは、こうか?
これは、ああか?と
考えてる方ばかりですけれどね💦
 
 
 
どうか、、、
考えてやらないで下さいませ
いちいち考えてしまったら、
ますます
人間なっちゃうよ(笑)
 
なんてのは冗談ですが、
人間なっちゃうよ、、とは、、
(人の前で、恥ずかしくないように!
嫌われないように!
きちんとしていると思われたい!
などなど)
 
ほとんどの方が頭を使いまくり‼️
考えすぎ‼️


で、良い方へ向かうなら良いですが、
考えたら益々苦しみループだったりする
方々のが多い。



 

考えないで体を思いっきり動かす
目指したいところです。

 
だから、身体へのアプローチより
道具である二本のポールへ
のアプローチをしています。
 
の方がわかりやすいから!
 
 
 
ポールに頼って!
ポールをもっと上に〜!
ポールを伸ばして〜、
ポールを回して〜、
ポールを前に〜
 
 
道具を持ち進化してきた私たちならば、
 
深化したいなら道具が先にあるがいいです。
 
 ✨
 二本のポールに愛込めてやっています。

二本のポールを剣に、バトンにと始まり
そして、恋人に、親に、大切な友人とし、
今は
月に風にとなっております。
 
 
 
 
 
是非こちらもご覧ください。





ps
去年亡くなりました息子じょうじの物を
少しずつ本当に少しずつ
整理し手に取れるようになってきました。
ふと開いて私の目に飛び込んできたのが
こちらです。


優れた画家は、
人と人の心を描く、、





だよね、、、
ありがとうね、じょうじ。


やはりここだよね。
気づいたら、ママも同じところに向かい始めていたよ、、、


息子は神(紙)に絵を描き
私は、人を集めて空に描くようになっています。
本当に、ありがとうございます。






 
伊寿美