笑顔くださーい爆笑

最近、笑顔いっぱいになる場がありますか?
笑顔を忘れた大人たちに是非してほしい、
エクササイズです。



あお〜い空を見て〜ニコニコ

ゲームばかりになり、
遠くを見なくなり、
外で遊ばなくなった子供たちに是非して欲しい、
エクササイズです。


体幹力だの、姿勢だ、歩き方だと
進めながら始まり歩くに特化した
エクササイズです。


二本のポールのエクササイズとして
青空の下でレッスンをし始めて
約3年程経った頃、、

一本は大地に、そして
もう一本は空に舞い上がり
姿勢がスルスルスルっと
整い
ポールと自分と空が繋がった時

細胞からの笑顔
青空の下で思いっきりな笑顔をした後、
体ぢゅうで、
自分に感動しました。

ああ、なるほど、、


大地からの力
これなくして、姿勢うんぬんはありません。
歪みや、傾きをなおしたところで、
大地からの力をいかに
うまく使えるかがキーです。


ポールに大地からのエネルギーを
受けて姿勢に、身体に、
連鎖反応を起こします。


太陽の光をサンサンと浴びて
笑顔になって身体に感動を❗️
伸びていく腕や、脚、
自分のからだに、笑顔と喜びを。










オオカミさんも
来てくれるようになりました、、、(笑)
中村公園です。


関連記事




2020年、中村公園ツインポール
1月19日(日)
朝10時スタート
2月23日(日)
朝10時スタート