歩くための

歩くための、

綺麗に歩くためのエクササイズ

いつまでも綺麗に歩き続けるために
歩くことを楽しく学ぶために
歩くことの大切さを
目から体から、そして心から感じて頂きたい。

そんな思いを込めてTwin pole®は誕生しました、、、、、


えっ

どこがウォーキングって?





はい、よく言われます(笑)



身体の土台は足ですが、

脚&足の土台は体幹です。

足も大事、足のエクササイズも
もちろんします。

しかし、そんなの自宅で一人でも
十分出来ます。

なかなか一人では出来ないところを
させて頂いています。



体幹がなくては、姿勢力なし。


姿勢力がなければせっかくのウォーキングは
効果も半減しますね。 

その大部分をしますのがTwin pole®です。



楽しく、やらなきゃ続きません。

お!
出来ない❗

出来ないからこそ、出来るようになった時の
嬉しさや、

なんとなく、出来たじゃない

すばらしく出来るようになるバランス力。

まずは、ポールがあるから誰でも出来ます。

そから、ポールを無くします。


目的は、ぶれない軸に、臨機応援に
対応できる身体能力。


体幹&片足バランス&使える足

これが、まさにウォーキングです。



歩くなんて簡単ですから。

頭の先から足の先まで鍛えあけたら

あとは、綺麗に歩くだけ。

いかがでしょうか、、


2本のポールという道具

道具を使い進化してきた人類の歴史を
思えば、

歩く➕道具が

歩きに進化をもたらすことがわかるはず。

行き詰まる、と書いて

行く(歩く)が止まるが息詰まる(行き詰まる)

行き詰まったら、

歩くことを是非~😃



IZUMI