ポールウオーキングクラブのIZUMIです音譜


昨日のママスタートクラブさんでの


ママふぁいと&シェイプアップ教室の様子です・・・


と、先ほど携帯から投稿したら


ひえ~あせる


写真は縦長に横うつりのまま・・・あせる


慌てて消しました。


ママスタートさんのホームページには


上手く載せてくれるはず・・・・・


そ、そちらを見てね・・・ニコニコ


訪問して下さった皆様、


まだまだ、PCうまく使いこなせず


今月から必死な私ですので


どうぞ、よろしくです。


ブログの方も、成長していく様子を


見ていて下さると嬉しいですニコニコ


私のやりたかったクラスです音譜


息子が2歳の頃、運動不足で、動きたくて仕方がなかった・・・


いっぱいつめこんだ、つめこみすぎ?かも


私の息子とやりたかったなあ・・・。





子供と一緒にウオーキング、


森のくまさんや、アイアイなどの曲にのり


ママはしっかり、ウオーキングビックリマーク


子供も、のりのりに音譜


線路は続くよどこまでも~に合わせ


子供をおんぶしながらスキップ、スキップ、スキップ~


夢をかなえてドラえもんで簡単ダンスビックリマーク


そして、ママと一緒に体幹トレーニングバランス。


今日で2回目の3歳のおしゃれな女の子は


新体操をおすすめしちゃうくらい上手でした。


そして、まずは声を出す練習から。


はっはっはっはと小さく声をだしながら


かるーくランニング、


そしてーーーーー


わあああああああああーーーーっと


叫びながらのダッシュビックリマーク


もちろん子供とねグッド!



どの子も目をキラキラさせながら


走っていました。


今日で2回目の男の子、


速かったねえ・・・・


ママと一緒に走るのって本当にうれしいよね


走る神経回路作りに


寝転んでからのよーいドンビックリマーク


合図を聞いたらすばやく反応の


回路づくりです。


本当は、速く走るには・・・なんて


お外でお友達と遊んでいれば十分なんだけどねえ・・・・


なかなか、公園に連れていけず


子供に、運動させたいママも是非きてほしいなあ・・・


昨日で3回目でしたので


皆様から感想などをお話ししてもらいました。


普段公園にはよく行くけれど、こんなに


動いたのは、初めて。


じっと出来ない子だから


こんなクラスならまた是非参加したいです。


子供も楽しく、自分もたくさん動けて楽しかった~など


ああ、嬉しかったです。


子供をかついでウルトラマンにしてあげませんか




いろんなことを体験させてあげて


おおーうちのこ楽しそうひらめき電球ママはそんな


発見をすると嬉しいですよね


次回は7月18日ですよ。


昨日参加して下さった皆様、


筋肉痛になってないかしらはてなマーク


わ、わたしは



オ恥ずかしながら・・・・・


筋肉痛汗



嬉しい筋肉痛です。


詳しいことは


ママスタートクラブまで




半年前からポールウオーキングに

はまり、

この半年でPUMAのトレーニングウエアが

LサイズからSサイズになった


ポールウオーキングクラブIZUMIでした。



長々と読んでくださりありがとうございました。




   ペタしてね