ご無沙汰しております | 小魚日和

小魚日和

3度の飯より釣りが好きな男の気まぐれ釣行記と
日常で気になった事。

かなり長い事放置してしまったメバキチです

こんばんわ

 

特に何かあったわけでもなく

釣りにもちゃんと出掛けていましたが

 

なかなか半島に戻る事が出来ず

釣り堀ネタでは直ぐに干上がっちゃうのであせる

 

まぁ、そのうち、まとめて書こうかなとてへぺろ

 

で、釣り堀の方は土日皆勤賞で

お得意様用のイスを用意して頂けるまでになり

その甲斐あって

なんとなく釣れるようにはなったものの

 

やっぱり海に行きたいっ笑い泣き

 

しか~し、帰宅日に合わせて台風が来たり

波が高かったりででサーフには出撃出来ず笑い泣き

 

仕方ないので

いつものテトラテトラテトラでサバゲー

 

今年は大量発生しているのかはてなマーク

夜明けとともに大群が押し寄せて

土曜日は追われたボラの赤ちゃんが

テトラに打ち上げられるほどポーン

 

して、コヤツらの活性が高すぎて

肝心な豆さんは散発状態笑い泣き

 

1日3~4匹がオイラの限界あせる

 

これじゃぁ夕飯の足しにならないんで

サバチャン終了後は

真夏の根魚狙い

 

水温が高い割には、意外と反応があったので

帰りにタケノコ畑をほじってみると

何とか食材をゲットすることが出来ましたおんぷ

 

でも、残念ながらオイラの短い夏休みはこコレで終わりなので

この魚は家族の夕食用に捌いて

 

出発前にココで腹ごしらえ

 

またまたギャンさん推薦のお店に逃げ足

 

早速メニューを見ると、確かに斬新笑

 

で、メバキチ家のオーダーはこちら

嫁さんはトマトウドン

トマトたっぷりのスパイシーなお味で美味

 

オイラはキノコクリームウドン

カルボナーラっぽい感じですが

あっさりで滅茶滅茶ウマしグッド!

 

冒険はしない次女が選んだのは

王道の生醤油ウドン

 

オイラと次女はランチセットで、混ぜご飯と

小鉢(茄子の揚げびたし)を頂いたんですが

こちらも旨かったビックリマーク

 

お味も良かったんですがこの店

店主の気配りも凄いと思いましたよ

 

一人で切り盛りしているようでしたが

接客も確りしているし、メバキチ家のメニューも

順番ではなく、3人分一緒に出してくれる手際の良さ

 

久々に「もう一度行きたい」って心から思いました音譜

 

そんなこんなで、2か月振りの割には

実のない記事になってしまいましたが

 

ようやくなまけ癖も抜けた気もしますので

これからも絡んで頂けると幸いですパー