GW真っ只中 | 小魚日和

小魚日和

3度の飯より釣りが好きな男の気まぐれ釣行記と
日常で気になった事。

朝晩は忙しいメバキチです

こんばんわ

 

はいビックリマーク

この時間にUpしてるって事は

もちろん出撃してましたはにわ

 

まぁ、出席率と釣果が比例しないのは

いつもの事として

 

2日分まとめての報告ですビックリマーク

 

30日の朝は久々の毎度のサーフラブラブ

 

夜明け前から皆さん続々と来場されて

これはもしかしてニヒヒ

 

と思ったものの

最初の獲物は明るくなってから

迷彩柄の布ガクリ

 

夜もすっかり明けて

皆さん帰っちゃいましたが・・・

 

それでも頑張っていると

 

ごっおんぷ

 

これは完全にお魚さんチュー

 

今シーズン初物

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

が、豪快にHitした割には全然引かずへ?

 

でも少しばかりの重みは感じるので

慎重によせてズリ上げると

ズリ上げなきゃ良かった笑い泣き

 

仕方ない、夜の部に掛けるかグー

 

とはいえテトラテトラテトラも工事中だし

行くのはやめようかと思ったものの

 

辛抱できずに21:30頃から毎度の漁場へ逃げ足

しかし、酷い白濁りと大量のゴミで撃沈笑い泣き

 

粘っても無理そうなので早々に切り上げて

翌朝はご近所サーフリベンジグー

もちろん何の反応もなく時間が流れ

お日様が山の陰から顔を出した頃

お隣さんHitビックリマーク

 

豪快にぶち曲がるロッドに

座布団登場かと思いましたが

巨大ステルスあせるあせる

 

幸い波打ち際でフックが外れて

面倒な事にはならなかったようですが

結局、魚の姿はこれだけおばけ。おばけ。

 

で、昼間はぐっすり眠って

夕食後は往生際悪く内海釣査に逃げ足逃げ足

 

とりあえずは根本でも期待の持てる

テトラテトラテトラにINして

 

工事箇所手前に陣取りますが

海の濁りはここまで波及しているようでガーン

 

いつも使うグリーンのワームでは

全く反応が見られず

 

みんな大好きラブラブ

純白カラーで攻めてみると

 

もっおんぷ

何とかホゲ回避出来たんですが

連休初日とは打って変わって激渋な海

 

それでもたま~に掛かるモノの

手前の海藻帯に潜られて

バラシ多発警報も発令されてパトランプパトランプ

 

結果

8匹掛けて水揚げ2匹ガクリガクリ

 

上手く海藻をかわせないところは

まだまだ修行が足りませんな笑い泣き

 

というわけで

全く振るわないGW釣行ですが

 

明日は早朝出撃できず

夜から雨が降って

 

明後日からは弟家族がやって来るので

この後釣りに行けるか、かなり微妙あせる

 

何とかGW中にもう一回行きたいけど

無理そうなら最終日は釣り堀に行ってきますパー