今日の幸せ
穏やかな時間


本日もボディシェイプ&STEP
ご参加ありがとうございました

ボディシェイプは、体幹がみるみる強化され
身体の使い方が上手になりますよキラキラ


最近、映画館では旧作の上映がほとんどですが
なんと私の大好きな映画『居眠り磐音』が
本日まで再上映されているではありませんか!

昨年はすっかり魅了され、2度鑑賞したものの
もう一度スクリーンで観ておきたくて鑑賞
『居眠り磐音』

殺陣のシーンは、迫力があります
時代劇映画が少なくなった今、
スクリーンから伝わるあの緊迫感は貴重と言えます

今回は、前回購入したパンフに書かれていた
エピソードやご苦労された箇所に意識をむけ鑑賞


ここからは、ネタバレあり


この作品の配役、各シーン、全てが好きです

幼馴染みと切磋琢磨する道場でのシーン、
かと思えば、切なすぎる緊迫の殺陣シーン

子どもたちや大家さんとの微笑ましいやり取り、
左利きの桃李くんが右手でうなぎを捌くシーン

用心棒をするきっかけとなった晩の殺陣シーン
「静」の立ち回りは、見物です

悪役感たっぷりの柄本明さんの語り口が面白く
磐音の知恵が功を奏した後半は、スカッとする
豪華な花魁道中で魅せた高下駄は圧巻です!

見れば見るほど奥深く面白い作品です



近日公開の『燃えよ剣』
※公開延期になりました

わくわくが止まりません!