今日の幸せ
キウイフルーツ

今日は若柳フィットネス教室でした

生徒さんからとてもいい質問を頂きました
「正しいレッグカールってどうやるんですか?」
{215F09F8-ADAB-4F29-A43A-51518EA7A2C4}

よくぞ聞いてくれましたー(*゜▽゜ノノ゛☆
ってことで、張り切って説明させて頂きました!
参加者の皆様、全員にも一から説明させて頂きました爆笑

実はレッグカールひとつとっても、意識する箇所はた~くさんあります!

よくあるミスアライメントとして、
膝が前に出る・腰が反る・顎が上がる

これらを解決するには、股関節周辺の柔軟性と体幹の意識が必要です

それと、私が重要視しているのは軸脚
どうしてもカールする方の脚へ気を取られ、
軸脚の母子球を上手く使えていないのです足

これは片脚でバランスをとる全ての動きに言えることです

何気なく踏んでいるエアロの動き一つ一つにも、ちゃんと効果があって
レッグカールは、ハムストリングス(太ももの後ろ)とヒップに効果的ですキラキラ

正しく体を使うことで、ボディラインが引き締まるのは勿論
消費エネルギーも増え、しっかり汗が掻けるのですあせる

よし!ジムの皆さんにもあらためて説明しようグー
質問者のRさん、ありがとうございました

今日も幸せな一日でしたニコニコ