体質別ダイエット診断士のいずみです。






熊本県にある高森湧水トンネル公園に

行きました。



トンネルの中なので、

夏なのに

とてもひんやりしていて

涼しかったです。



自然のクーラー

最高でした爆笑



半袖着ていても

少し寒いくらいでした。

水が流れていて

とても癒されましたよ。

詳しくはこちら↓↓↓





よく、

『ダイエットの為に食事を減らしています』


という事を聞きます。





具体的には、

『お昼ご飯は、パンとコーヒーです』

という。。。





確かに量は少ないかも知れませんが、

大切な物、、、忘れていませんか?





そう、

野菜です。





めんどくさがりやの私。

ほぼ毎日、お弁当は野菜炒めです笑






なぜ、ダイエットに野菜が必要?



それは、

ビタミンミネラルが入っている


食物繊維が入っている


からです。




ビタミンミネラルは、

代謝を助ける働きがあり、



食物繊維は、

腸の掃除をしてくれます。




つまり

ダイエットに必要な

栄養が

入っているのです。





だから、

単純に食事を減らしても、

痩せないことがあります。




今回の場合は、

サラダ➕パン➕コーヒー

にした方が、

ダイエットに必要な栄養も

食べることが出来ますね!





ダイエットは、
減らすことが大切じゃない。
必要な物も食べることが大切!


覚えていてくださいね。






 

 

 

 

 

 

 

ダイエットジプシーから抜け出したいあなたへ。

そんな思いでメルマガを作りました。

全7回に分けてお届けします。

 

 

<<メルマガを読みたい方はこちら>>