体質別ダイエット診断士のいずみです。

 

 

とても自然豊かな場所に

野生のお馬さんがいます^^

 

 

 

 

かわいいですよね!

 

伸び伸びと暮らしていて

こちらまで癒しの時間を与えてくれます。

 

 

もちろん触ったらだめで、

エサをあげることもNGです。

 

 

あくまで

「みてるだけ」ですよ。

 

 

 

 

本当に野生のお馬さんなので・・・・

 

 

 

車が通れないこともよくあります(笑)

 

 

怖がることのないお馬さん。

 

慣れているんですね

 

 

 

 

 

私も立ち往生しました・・・。

 

 

 

進む事ができず大変でしたが、

とてもかわいらしい表情を見せてくれた

お馬さん、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 
 
でね、
 
車が来ても動じず
のびのび暮らしている馬さんを見て、
 
「現代人は、なんか慌ただしく生きているな・・」
と思ってしまいました。
 
もちろん、わたしも(笑)
 
 
 
 
 
そんな慌ただしい生活をして
ストレスになって・・・
 
沢山食べてしまって・・・
 
太ってしまう・・・、
 
 
よくある話ですよね。
 
 
 
 
 
ストレスで食べてしまう理由は、
いくつかあります。
 
 
全てをお話することは難しいですが、
頭で考えて、
ストレス食いを辞めよう!!!
と決めて、
辞められる物ではありません。
 
 


体からの衝動は、
頭で考えて制御できるものではないので、
 
 
ストレス食いをして、
また食べてしまった・・・・
という自分を責めるようなことは
しなくても
大丈夫ですよ^^
 
 
 
 
じゃぁ、どうすればいいのか・・・。
 
 
 
 

 

まずは、
食べてしまう事に罪悪感を持たず、
「ストレスがあるんだね」と
受け止めてあげる事。
 
 
何がストレスなのか、
どういうことが嫌なのか
自分と向き合うこと。
(ノートに書くとわかりやすいです)
 
 
 
どうしても食べたいときは、
ナッツやアーモンド等、
自然の食べ物を食べる事。
 
 
それでも甘いものが食べたい時は、
習慣にならないように
食べる(笑)
 
 
普段の食事に
サラダや、海藻類も一緒に食べる習慣を身につけること。

 

 
他にもありますが、
このような方法が良いなぁと
思います。
 
 
 
私も最近、ストレスがあって
甘いものを欲してしまいました。
 
 
で・・・・
 
食べちゃったんですよね、ケーキ(笑)^^
 
 
 
 
でも、その後ノートと向き合って
心を落ち着かせ、
 
野菜や海藻類を毎日食べる習慣が身についていたおかげで、
体重が増えませんでした。
 
 
 
 
結局
毎日の習慣で体が変わるので、
ストレス食いをして
自分を責めるのではなく

毎日の習慣で
健康になる方法を
出来る範囲で
行うことが大切だと思います。



あと、ストレスを無視しないこと。

これが大切だなと
思いました。



 

 

 

 

ダイエットジプシーから抜け出したいあなたへ。

そんな思いでメルマガを作りました。

全7回に分けてお届けします。

 

 

<<メルマガを読みたい方はこちら>>